忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浮麗泥&太太の上海あちこち漫歩日記

8月▽日(シンチーリィウ) 今日も元気だ、天気も良し。 上海滞在7日目也。
 本日の予定…〇新天地に行きショッピング 〇骨董街を歩く 〇李老師と夕飯を共にする

 朝ご飯は果物。ブドウとミカンとバナナ。熱中症予防のために持参した経口補水液「OS-1]を
鞄に入れる。

 だいぶ乗り方も慣れてきた地下鉄にて「新天地」へ。ちなみに地下鉄は中国語で地鉄と書き
「ティーティエ」と読む。地下鉄駅は「ティーティエ チャン」だ。

 新天地。センスの良いお店がいっぱい。おちこち覗く。(シアン カン イーティアル)

 昼食は「夜上海」にて小龍包をビールと共に。その後、再び地鉄に乗り東台路に。
「上海骨董街」である。小さな骨董店がいっぱい。見ているだけでとても楽しく、面白い。

 李先生(老師)と待ち合わせの南京西路にある上海伊勢丹百貨店に向かう。
李老師とは3月に上海に行ったときに 友人の東先生より紹介され、面識を得る。薬膳と気功を教えてくださった先生だ。「斉民有機野菜火鍋」というお店で夕食をとりながら、気功や薬膳に関するお話うかがう。(おもしろい!太好了!)

新天地にて
「ZEN」というお店
観光客でいっぱい
これおもしろいわ!
卵のオブジェ
「夜上海」にて飲茶
上海骨董街にて


写真は次に続く…



PR

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Retrieval in blog

忍者アナライズ

忍者アナライズ

忍者アナライズ

忍者アナライズ