忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浮麗泥&太太の上海あちこち漫歩日記


8月〇日(琴) 今日も良き天気である。天に感謝。上海滞在六日目。
 朝はフルモニ。桃、ブドウそしてミニトマト。浮麗泥&太太共に体調完全に回復す。
 さて今日はいずこへ?      そうだ、 ちょっと田舎へ行こう!

 上海都心部から最も近い穴場的古鎮「七宝(チーパオ)」に行く。地下鉄で「七宝」駅まで行き、タクシーを捕まえる。
上海都心よりこんな近くに昔の面影を残した水郷の街が…。

 北大街と南大街をぶらぶらとショッピングする。小さな店が道の両側にいっぱい。「カン イーティアル」とか「カンカン パ」と言いながら、お店をのぞく。診療用にピッタリの中国服を見つける。購入セリ。上海の街中で見た服とほとんど変わらないが値段は三分の一ほどだ。
 お昼は、メニューに写真のついている食堂に入る。まずまず好!

 帰りは、タクシーに乗り「宜山路」駅まで。感じのいい運転手さんだった。つい(おつりはOK、OK!とっておいて)と。

 東京の山の手的な街を散策。センスの良いお店でサイフ購入。歩き疲れたので、目に入ったホテルで休息。

 夜は、京劇風のイベントで有名な「巴圀布衣」風味酒楼で、辛い四川料理を堪能す。京劇の役者の七変化はすごかった。太太嬢がしばし興奮冷めやらズの体なり。

 マンションは近いので、だいたいこっちの方角だろうとヤマ勘で徒歩にて帰る。無事マンションに到着。
七宝にて
七宝老街
大街にて





豆腐と野菜のスープ  ハオ!
上海図書館 すばらしい!
自家焙煎のカフェが…
とてもセンスの良いお店。サイフ購。ディスプレイがアートのよう
職業柄、気になる
医師の顔写真と得意分野の説明が
街中にて
辛い辛い四川料理
京劇風七変化


西瓜が山のように







PR

Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Retrieval in blog

忍者アナライズ

忍者アナライズ

忍者アナライズ

忍者アナライズ